ハミング発音スクール 山形校
佐藤 真理子先生のサイトです!
日々のつぶやき

All is well.

今日は、

シルバーアクセサリーを作る先生から紹介された映画を紹介したいと思います。

邦題『きっと、うまくいく』というインド映画です。

映画のキーワード『All is well』を訳しています。

出演者たちが、このフレーズ何回も連呼しますが、

最初、『オオー、イイー、ウェー』としか聞こえず(^-^;、

???って感じでした。

作中、話されている言葉もヒンディー語英語がうまくmixされていて、

とても不思議な感じで、面白かったです。

 

実をいうと、インド映画は苦手でした(^-^;

なにかというと、すぐ歌って踊って、内容がない??のではと……、

ご、ごめんなさい🙇🙇🙇、インドの方々

 

最初こそ、

ん、やっぱり、またか”(-“”-)”……、

と思ったものの、最後には、一緒に歌って踊れたら、絶対楽しいでしょ!!って(笑)

私と同じように、思っていた方々、

だまされたと思って、是非、一度ご覧になってみてください。

英語もいろんな英語があるんだなぁ、と感じられ、面白いと思います。

 

後から知りましたが、

あのスピルバーグや、ブラッドピットも絶賛しています。

ちなみに、

主役の役者さん、とても目が印象的なのですが、

『PK』(やばいやつという意味)という映画にも主演していて、これもお薦めです。

※Wikipediaによると、
『All is well.』の由来はイギリス統治時代のインドで夜警が街を見回りながら口にしていた言葉であるという。