ハミング発音スクール 山形校
佐藤 真理子先生のサイトです!
日々のつぶやき

bucket listsとは?

Bucket listsって聞いたことありますか?

最初聞いたときに、バケツ??って思ったんですが、

『死ぬまでにやりたい100のこと』みたいに、前向きな意味があるんですって、

ちょっと素敵ですよね、映画の題名にもなっているそうですが、

もともとは、

kick the bucket = 死ぬ

首つりする時にバケツ乗って蹴る

から来ているそう…“(-“”-)”シビアやーー

100も考えるのは、大変そうですが、どんどん夢が叶うそうですよ!!

そんなにたくさんの人が夢かなってるんなら、

私もーーーーっと作ってみました。

私のbucket lists(まだ20)

1.もう2匹くらい、鼻ぺちゃの犬がほしい
2.5000万円貯める
3.雪のない所に移住する。
4.海外で仕事をする
5.ピンピンころり
6.ブログ記事、200書く
7.世界一周をする
8.体脂肪率-10
9.柔軟性を上げる
10.ヨガをする
11.自分でピアスを作る
12.生徒をもう30人増やす
13.教室を持つ
14.自分の作品を売る
15.かわいい鉄瓶を作る
16.ヨーロッパに輸出する
17.イタリアで本場のイタリアンを食べる
18.フランスでワイナリーに行く
19.もう一度フェンウェイ・パークで野球観戦
20.メジャーの球場、制覇

まだ20ですが、これ叶ったらめっちゃ嬉しいでーーー(≧▽≦)

リストといえば、他にも

to do list: 日常生活で期限内にやるべき事のリスト

wish lists: クリスマスとかウエディングの時に欲しい品物のリスト