ハミング発音スクール 山形校
佐藤 真理子先生のサイトです!
英語・発音

Coffee?

毎週、weekdayの夜にレッスンを受講してくれるB子さん、
物腰が少女のように可愛らしいご婦人です。

毎年、お正月には海外旅行に行かれるそうで、
今度も、一人で韓国旅行に出かけます。

パッケージのツアーではなく、全部自分で計画しての一人旅、なので今、トラベル英会話の特訓中です。

カフェやレストラン、電車やホテルでよく使うフレーズを発音練習、
最後に、role-playingで実践練習しています。

カフェで使う単語だけでも、意外と通じないものがいっぱいあります。

例えば、Coffee

日本語の様に、くちぶえの口が入ってしまうと、
コーラが出てきてしまうかもしれません。

ポイントは、あくびの口
口を大きく開けたまま、

コー フィ

一方、Cokeは、

気持ちは、オーオーのまま、
ボケっとした口からくちぶえに

コー ク

ちなみに、Caffe Latte は、

キャー と、ラー で、
三角の口、頑張って

キャー フェィ

ラー テェィ

A子さん、毎週頑張っているので、
旅行でいっぱい英語を話してほしいなぁ(#^.^#)
楽しい旅行になるといいなぁ(*^^*)

なんだか自分の事のように、
ワクワク、ドキドキします。