ハミング発音スクール 山形校
佐藤 真理子先生のサイトです!
英語・発音

目標達成するには、

早いもので、カルチャーセンターの初心者向けレッスンを始めて、2か月が過ぎました。
今日は、その中の生徒さん、C子👩さんのすごい所を紹介したいと思います。

C子👩さん、お仕事では、ご主人を支え、
お家では、お姑さんとも同居されて、
お嫁さん、奥さんの仕事も立派にこなされている女性です。

毎日、時間を見つけて、発音の勉強にも熱心で、
先月から、カルチャースクール以外でもレッスンを受けに来てくれています。

そんな彼女が、最初に来たレッスンで、
まず初めに、自分の目標を話してくれました。

山寺に私を招待して、英語でガイドする!!

決意表明です。

新しい事を始める時、
最初は、やる気いっぱいです。
でも人間、時間が経ってくると最初の気持ちを忘れてしまいがち、
分かってるけど、なかなかできない所、素晴らしい!

人にいう事 = とても勇気がいる → 逃げられない

『私を招待』= 人を巻き込む → もう1つ重しかけてるーー(≧◇≦)

この仕事をしてると、自分は、生徒さんにレッスン提供してるけど、
本当は逆で、
生徒さんからいつも元気をもらうし、色々なことに気づかされます。

いい仕事だな(*^_^*)とつくづく思います