ハミング発音スクール 山形校
佐藤 真理子先生のサイトです!
英語・発音

犬もびっくり!

発音の練習をしていると、
つい周りを忘れて…っていう事ありませんか?

私は、それがよく犬の散歩中に起こります(^-^;

🐕;  いつも通り電信柱のにおいをクンクン・・・・

☺;  突然、さっきのレッスンを思い出し、
「 [a:]~、あ~~、あ~~~、 」

🐕;  「 何、なに??、なに起こったん!?
どこかに変質者がおるで~~~(;O;) 」

みたいなギョッとした目で、こっちを振り向きます。

☺; 何も気づいてないかのように、スル~~(^-^)

またある時は、公園で……

あたりに人の居ないのを、まず確認、

☺; よし、チャンスだ!
「 ra ,ri ,ru, re, ro、 ら・り・る・れ・ろ、~~ 」

夢中になり、次第に声もでかくなってくる‣・・・・

と、

☺; 良く見ると茂みに、ひ、ひっ、人が‣・・・・いた。
いつから・・・・(^-^;

やばっっ、でも聞こえてないはず………と思い込もうとする。

でもそんな時、

『 これは!! 』みたいな

何かをつかむ瞬間も意外とある・・・・のであった(^^