ハミング発音スクール 山形校
佐藤 真理子先生のサイトです!
日々のつぶやき

” ガネーシャ “

みなさん、『ガネーシャ』と聞いて、何か思い出しますか?

10年ほど前(2008年)、
小栗旬主演のドラマ『夢をかなえるゾウ』に出てくる神様の事です。

私は、ドラマは見ていないのですが、
たまたまネットを見ていて、その本が目に留まり、
レビューをみて購入し,
今読んでいるところです。

だいぶ乗り遅れていますね~~(^-^;

で、この本の内容はというと、

一言で言えば、

成功、幸せをつかむためのハウツー本です。

今, 私は、このガネーシャの喋り方、関西弁?みたいなのにハマってます。

Lineや友達とのメールで、

「……やで~」とか、

「…やねん」とか、

「へ、そうなん」とか、

自分で使って、自分だけでウケてます(^-^;

自己満の世界ですが、

こんなささいなマイブームも

私にとっては、日々、楽しく生きていくのに、
ありなんやで~~~(^-^;